MENU
膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン 膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン

膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン

加齢とともに、膝に痛みが…

 

私もそろそろ中高年と呼ばれる年代に差し掛かり、体に嬉しくない変化ができてきてしまいました。
シワやシミは見ていて悲しくなるだけだからまだ耐えられるのですが、もっと嬉しくないのが膝の痛み。
歩くのが嫌になってくるので、こればっかりは耐えられませんでした。

 

そんな私を助けてくれたのは塗るグルコサミン「あゆみEX」でした。

 

膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン

膝の痛みには「塗る」が効くって知ってました?

「塗る」のがいい!

 

痛いところに直接塗るので、効いてる!って感じがしていいですよね。
(もちろん、本当に効果もちゃんと実感できましたよ。)
飲み薬だと、飲んでもその成分が体のどこに浸透しているかわかりづらい感じがして嫌なんです。
膝が痛くて飲んだのに、肩に効いても嬉しくないですし。

 

「あゆみEX」は気になるところに直接塗れるので、いいなと思いました。

多すぎる薬にうんざりしている人にも

 

歳を取ると、残念ながら飲む薬の数というのは嫌でも増えてきてしまうものです。
私も若い頃は薬なんて風邪を引いた時ぐらいしか飲みませんでしたが、
体のいろんなところに不調が出てきてしまい、いくつかの薬を毎食飲むように…。
これ以上飲み薬を増やしたくないというのが正直なところ。

 

なので、この塗るタイプの「あゆみEX」は嬉しかったです。
歳を取ればとるほど薬は増えていきます。
おそらくご年配の方ほど、飲む薬を増やさずに治せるというのは嬉しいのではないでしょうか。

膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン

塗るグルコサミンは、「あゆみEX」がおすすめです!

じんわり、ぽかぽか

 

「あゆみEX」がいいな、と感じるポイント。
それは、塗った場所がじんわり温かくなってくることです。
じんわりと心地よい温かさが塗ったところを優しく包み込んでくれるイメージ。
それはまるで温泉に浸かっているかのようです。

 

趣味で温泉旅行にもよく行くのですが、温泉に浸かったときは膝の痛みも和らいでいたように思います。
温めるというのも、やっぱり膝にはよく効くみたいですね。

 

そういえば、「あゆみEX」に温感成分が配合されているのは温泉からヒントを得たんだそうです。
開発者の方が膝に痛みを抱えたお母さんと温泉旅行に行った時のこと、
温泉に入ると膝の痛みが取れると言ったお母さんの一言で、
「あゆみEX」にも温感成分を入れようと決心したんだとか。

 

そういう実体験に基づいたエピソードがあると、なんだかほっこりしませんか。

 

ヒアルロン酸とコラーゲンでうるおいも

 

「あゆみEX」には女性には嬉しい成分、ヒアルロン酸とコラーゲンが入っています。
お肌をしっとりさせてくれる、モイスチャー成分です。
私の場合、特に膝は年中かさかさしていたので、この成分が入っているのはとても嬉しいです。

 

しっとりうるおうのでべたつきが気になるところですが、「あゆみEX」の塗り心地は極めて軽やか。
塗った後はべたつかずさらさらしているので、肩に塗っても衣服が張り付くことはありません。

 

副作用がないから安心

 

薬というものはどうしても副作用が気になるところですが、「あゆみEX」にはこれといった副作用はないようです。
飲むタイプだと割と副作用が出ることもあるみたいですが、
「あゆみEX」は塗るタイプだからそのあたりの危険性も少ないのかもしれません。

 

ただし、肌に合わないという人はいるかもしれませんね。
極めて低刺激であるグリセリンが含まれているのでよっぽどないとは思いますが、
初めて使う人は塗った所に変化がないか見ておくといいでしょう。

 

また「あゆみEX」は、こういった薬にありがちな嫌なにおいがないのもいいですね。
湿布によくあるミント系のにおいや、漢方薬のようなにおいがするとやっぱりなんだか落ち着きません。

 

「あゆみEX」は無臭なので、お出掛けでも寝る前でも気にせず使えます。

 

楽天ランキング入賞の常連

 

大手ショッピングサイト「楽天市場」でも、6部門ものランキング入賞実績があるようです。

 

楽天市場といえば、何万商品もの取り扱いアイテムが集まる場所。
その中でランキング入賞ができるのは、やはりそれだけ愛用されている人が多いということなのでしょう。
レビュー(口コミ)を見ていても、私と同じように膝の痛みが軽減された方が多くて嬉しいです。
やっぱりじんわり温かくなるのが、みんな【に喜ばれている】みたいですね。

お友達にも好評です

 

同じ年代のお友達が多いのですが、やっぱりみんな膝や肩が痛くなってきたと言います。
なので私はみんなに「あゆみEX」を勧めています。
塗り薬でこんなに効果が出たものは私も初めてですから、自信をもって勧められるんです。

 

1泊2日の旅行などで分けてあげることもあるのですが、数回塗っただけで痛みが和らいだという友達もいるぐらいです。
相性もあるのでしょうが、すぐ効く人も多いようですね。
お友達の感想も紹介しますね。

 

鈴木さん(54歳・女性)
友人に勧められて買ってみましたが、しっかり効果が出たので驚いています。
膝の痛みは3年ぐらい前から悩まされていて、お医者さんにも行ったんですがレントゲンにはなんの異常もなかったんです。
気休め程度にサプリメントを飲んでいたんですが、効果を感じることもなく…。
もう歳なんだから仕方がないとあきらめていました。
でも友達が「あゆみEX」という塗り薬を使い始めたら、痛みが引いたと言っていて。
商品名を教えてもらって、インターネットで買ってみたんです。
届いた商品には開発した人の思いが書かれた紙が入っていて、少し感動しました。
塗り始めて3日でなんだか効いてきたような気がして、1週間後にはほとんど痛みがなくなりました。
塗るだけで痛みがなくなるなんて、びっくりです。

 

近藤さん(61歳・男性)
最初は膝で、最近では肩まで痛くなってきた。
もう還暦も過ぎたし、これも歳を取った証だと何もしていなかったけれど、塗り薬で治るらしいと聞いて買ってみた。
塗ったら、その場所があつくなって気持ちがいい。
それに、痛かったのが嘘みたいに消えているようだ。
最近は薬ばかり飲んでいるのでもうこれ以上増えるのは嫌だったけれど、塗るものであれば簡単でとても良い。
畑に出るのがとても楽になった。
いい商品を教えてもらって、嬉しい。

 

神田さん(50歳・女性)
自他ともに認める健康オタクだと思います。
食べるものは人一倍気を使っているし、毎日運動も欠かさずしています。
でも最近、残念なことに膝が痛くなってきてしまいました。
毎日こんなに頑張っていても、やっぱり体に不調は出るものですね。
ちょっと悲しくなってしまいました。
愛用しているサプリメントのシリーズで「グルコサミン」を買って飲んでいたんですけど、全然よくなる気配がなく…。
毎日していた運動もちょっと嫌になってきてしまってました。
友達が「あゆみEX」飲んでからよくなったよ〜って言っていたので私も藁にも縋る思いでチャレンジ!
塗る薬って本当に効くのか半信半疑だったんですけど、私にはサプリメントより効果がありました。
「あゆみEX」があれば、これから肩や腰が痛くなっても安心です。

 

膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン

なぜグルコサミンなのか?

グルコサミンは人が生きる上で欠かせないのに…

 

そもそもなぜ膝の痛みにはグルコサミンが良いのか、理由は知っていますか?

 

人が関節を動かすときに、スムーズにその行動ができるようサポートしてくれるのが軟骨です。
関節と関節をつなぐクッションのような役割ですね。

 

ブリキのロボットの動きが悪くなった時に、関節部分に油を差しますよね。
この油の役割を担ってくれているのが軟骨なのです。

 

油(=軟骨)がなくなってしまうと、スムーズな動きができなくなり、また同時に痛みも伴うようになってしまいます。
そしてその軟骨の主成分になっているプロテオグリカンを作り出してくれるのが、グルコサミンというわけです。

 

生まれたときは体にたっぷりあったグルコサミンも、加齢とともに減少…。
体内のグルコサミンが不足してきた中高年期に膝が痛くなるのはこのためです。

 

でも逆を言えば、不足してしまったグルコサミンを補えばいいだけのこと。
グルコサミンを補うことで、軟骨の主成分であるプロテオグリカンが生成され
スムーズな関節の動きをサポートしてくれるようになります。

 

グルコサミンとコンドロイチンの合わせ技が最強!

 

グルコサミンと一緒に、コンドロイチンという成分を聞いたことがありませんか?
実は、グルコサミンはコンドロイチンと一緒に摂取することでさらなる効果を期待できるとされているんです。

 

先ほどグルコサミンは、軟骨の主成分、プロテオグリカンの原料になるとお伝えしました。
一方コンドロイチンはプロテオグリカンの中に存在しており、軟骨に栄養や水分を供給しているのです。

 

要するにコンドロイチンが不足していると、せっかくプロテオグリカンがたっぷり生成されていても
肝心の軟骨まで栄養や水分が行き渡ってないような状態です。

 

目的地まで掛かる橋が、途中でとても細くなっているようなものですね。
せっかく橋が架かっているのなら、広く大きなものの方が良いに決まってます。

 

グルコサミンとコンドロイチンを一緒に取ることで、グルコサミンは最大の効果を発揮してくれるのです。
もちろん「あゆみEX」は塗るグルコサミンですが、コンドロイチンもしっかりと配合。
軟骨への栄養補給のスペシャルコンビが活躍してくれます。

 

膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン

最後に…

 

「あゆみEX」を知るまでは、ちょっとふさぎ込んでいた部分もあり外出も減っていました。
おそらく膝が痛いから、歩くことが無意識に億劫になっていたんでしょうね。

 

夕方に近所を散歩する習慣が10年ぐらい続いていたんですけれど、
それがぱったりと行きたくなくなってしまっていたんです。
旦那も心配していましたが、自分でもまさか膝の痛みがその原因だとはわからず…。

 

「あゆみEX」を飲んで膝の痛みがなくなってから、また散歩に出るのがとても楽しくなりました。
塗ると温かくなって気持ちいいですし、お肌のお手入れと同じで毎日楽しんでやっています。

 

膝の痛みって病院へ通うほどでもないけれど、生活する上でとても気になる症状ですよね。

 

膝って人間が生きる上でとても重要な部分なんだなと再確認しました。
これからも楽しく散歩ができるよう、「あゆみEX」は毎日塗っていきたいと思っています。

 

膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン

更新履歴

膝の痛み,塗る,グルコサミン,コンドロイチン

このページの先頭へ